骨盤矯正 広島の産後の骨盤矯正院です。

産後の骨盤矯正 広島市佐伯区 中央施術院骨盤 産後 広島


骨盤矯正産後骨盤矯正姿勢矯正をしている広島の五日市の整

体院です。当院オリジナルの姿勢矯正ベースの産後骨盤矯正は、

多くの皆様に喜んでいただいております。ありがとうございます。

広島市佐伯区五日市中央2-4-26-201号 082-924-5664

骨盤 産後 広島



中央施術院の産後の骨盤矯正とは?


広島/佐伯区 整体 カイロ 中央施術院

姿勢矯正をベースにした産後の骨盤矯正


当院の産後の骨盤矯正は姿勢矯正も同時におこないます。
姿勢矯正なき産後の骨盤矯正は成り立たない、がコンセプトです。
広島/佐伯区 整体 カイロ 中央施術院

骨盤“だけ”を矯正する効果って?

え?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
産後の骨盤矯正なら骨盤そのものをバキバキ、グイグイ、ゴリゴリ、ギューってやるんじゃないの?と思って来院される患者様が多いです。
そういう力技で矯正するところもあるでしょう。

でも骨盤“だけ”を何とかしようとしても、まずうまく矯正出来ません。

現に当院に来院いただいている患者様の中には、

  • 骨盤圧力系のゴージャスなイスがあるところに通っていたが・・・
  • 坐骨を閉める(と言われている・・・)クッションを試したが・・・
  • 骨盤ベルト(○○ちゃんベルトなど)をキッツキツに巻いて何ヶ月も過ごしたが・・・
  • 雑誌やDVDの骨盤エクササイズなど試してはみたが・・・
  • 力技系の整体・エステなどにも通ってみたが・・・

などなど試した事がある方が非常に多くいらっしゃいます。
しかし結局さしたる効果がないから来院されているわけです。

広島/佐伯区 整体 カイロ 中央施術院

なぜ骨盤“だけ”を矯正する事が効果がないのか?

体は全体的なバランスで成り立っています。
どこかに不具合が起こると、必ず別のどこかがその分まで働きます。
意味もなく体に何か変化が起こることはまずありません。

そうです、意味もなく骨盤が勝手に開いたままなのではありません。

開き具合に程度の差はありますが、産後に骨盤が開いたままの方は、
開いたままでないと都合の悪い全身的なバランス=“姿勢”
が出来上がってしまっているから開いたままなのです。

その姿勢を無視し、骨盤“だけ”を何とかしようとしてもどうにもなりません。
他の部分からの影響でまた戻されてしまいます。

開いたままでないと都合の悪い姿勢って?姿勢・産後骨盤矯正写真をご覧ください。

広島/佐伯区 整体 カイロ 中央施術院

産後の骨盤が閉まりにくい姿勢とは?

妊娠、お産して育児をはじめる事で、典型的な骨盤が閉まりにくい姿勢が出現します。

この典型的な骨盤が閉まりにくい姿勢では、骨盤は開きやすく、股関節は横に出っ張りやすく、太ももの前部が太くなりやすく、下腹が出やすく、胸が下がりやすく、お尻が垂れやすくなります。これらはだいたいセットで現れます。

そして容姿だけではなく、この姿勢は腰痛の引き金になります。
この典型的な姿勢が過度になってしまうと、慢性的な腰痛、背部痛、肩こり、頭痛などが非常に出やすくなります。

典型的な姿勢ってどんなの?姿勢・産後骨盤矯正写真をご覧ください。

広島/佐伯区 整体 カイロ 中央施術院

いい姿勢に矯正すると・・・

しかしこの典型的な姿勢を矯正していい姿勢になると、
骨盤が開いておかなければならない要素が格段に減り、骨盤が閉まりやすくなります。

施術例の写真を見てもらうとわかりますが、姿勢が矯正されると体はスリムなラインに変わってしまい見た目の印象がガラっと変わります。
ズボンがはけるようになる以上の効果を出していきます。

当院で実際に矯正された患者様の施術写真は、姿勢・産後骨盤矯正写真をご覧ください。

広島/佐伯区 整体 カイロ 中央施術院

中央施術院TOPへ




Copyright(C)2007 Kawasaki Chiropractic Office. All rights reserved.
inserted by FC2 system