骨盤矯正 広島の産後の骨盤矯正院です。

産後の骨盤矯正 広島市佐伯区 中央施術院骨盤 産後 広島


骨盤矯正産後骨盤矯正姿勢矯正をしている広島の五日市の整

体院です。当院オリジナルの姿勢矯正ベースの産後骨盤矯正は、

多くの皆様に喜んでいただいております。ありがとうございます。

広島市佐伯区五日市中央2-4-26-201号 082-924-5664

産後 広島



よくある質問です。

●子供を連れて行っても受けられますか?
はい。赤ちゃんから小中学生でも、お子様連れでの施術は大歓迎です。
赤ちゃん用に特注の大型ベビーベッドが施術用のベッドとくっつけてありますので、お母さんの隣に寝かせて施術が出来ます。
0歳を連れて来られる時には、ベビーマットやバスタオルをお持ちください。


産後の骨盤矯正 中央施術院 産後の骨盤矯正 中央施術院

●施術の時間はどのくらいですか?

1回50分前後です。
(ただし初回に限り、詳しい説明をしますので、施術時間は40分前後です)

●施術は何回くらいで終わりますか?
姿勢矯正+骨盤矯正は6〜10回程度で終了する方が多いです。
残念ながら10か月かけて歪んでいった骨盤や、もっと前からひどかった姿勢、産後に緩んだ腹部を1〜2回の施術で戻すことは難しいです。

しかし多少施術回数がかかったとしても、遠くから通うようでも、施術後画像のような引き締まった体、真っ直ぐな姿勢、楽な体になりたいなら、どうぞ迷わず当院に御来院下さい。
施術後画像に掲載させていただいている患者様の内、5名以外は全て12回以内の矯正です。
初回に姿勢を見せていただいた時点で、おおよその回数はお伝えできます。

変化が早い方と遅い方の差は、産後の経過年数よりも、歪みの程度と姿勢の悪さによります。
産後早く受けても歪みがひどいと変化が遅く、産後数年経っていても歪みや姿勢がひどくない方でしたら変化は早いということもあります。このあたりは実際に見せていただければ判断がつきます。

来ていただいたら強制的に続けてもらう、ということはありません。
初回終了時に患者様の現状を画像も交えてお伝えし、今後どういう具合に施術を進めていくのかをお話しします。そして説明を聞いた上で納得が出来れば次回へ続くということになりますのでご安心下さい。
ですからとりあえず体がどうなっているのか一度受けてみたいということでもご遠慮なくお越し下さい。

●施術はどのくらいの間隔で受けるのですか?
当院の施術は通常1か月に1回で進めてまいります。
月一ペースで6回で終了された方は大体半年程度、10回の方は1年弱かけて施術後画像の最終回の状態になられたという事です。ゆったりしたペースですが確実な変化を作っていきます。
強い痛みがある、ゆがみがかなり酷いなど状況によってはまず週1で数回、その後2週間隔ということもあります。
基本的にはこちらから次回の目安日時を提示させていただき、それで良ければ決定、もし都合が悪いようなら別の日時を提示、という具合に話し合いの上で次回予約日は決めてまいります。

●産後どのくらいから受けられますか?
産後2か月経ったら受け付けています。
施術技術の向上により、
自然分娩では産後1か月から受けていただけるようになりました。
帝王切開の方は産後3か月
経っていたら受け付けます。
ひどい痛みで苦しんでいらっしゃる患者様については、産後すぐからでも受け付けます。

●産後年数が経っていますが大丈夫ですか?
時間が経っていても、年齢も関係なく施術は大丈夫です。

●訪問施術はしてもらえますか?
申し訳ありません。現在訪問施術は一切行っておりません。

●産後の人以外は施術してもらえないのでしょうか?
いいえ。産後でなくても女性の方であれば施術させていただきます。
産後の方が特に多い当院ですが、独身の方・出産経験がない方も多数御来院いただいており、
姿勢・骨盤矯正で成果を出しております。

●二人同時に受けられますか?
当院は一人で施術してますので、二人同時には施術出来ません。

初回の施術に限り、お二人一緒での予約は受け付けないことにしました。
 例:お友達同士のAさんとBさんが初めて施術を予約の場合。
   初回は9時と10時のように連続した時間の予約は出来ません。
   初回に限り、AさんとBさんは別々の日時で予約してもらいます。
ただし
二回目以降については、同じ日の9時と10時のような連続での予約がOKとなります。

●男性でも施術してもらえますか?
申し訳ありません。現在、新規の男性は施術いたしておりません。

●妊婦は施術してもらえますか?
申し訳ありません。当院では妊婦の方の施術はいたしておりません。

●妊娠の可能性があるのですが受けられますか?
妊娠の可能性がある方、しばらく生理がない方は、妊娠していないことがハッキリしてからの受付となります。

●どんなことをするんですか?
当院の産後の骨盤矯正ページをぜひご覧ください。

●料金はいくらですか?
施術料金ページをぜひご覧ください。

●受付時間や場所は?
受付時間・休日・所在地ページをぜひご覧ください。

●服装はどうすればいいですか?
服装など注意点ページをぜひご覧ください。

●保険は効きますか?
申し訳ありません。当院は実費で施術しておりますので、いかなる保険も使えません。


●予約制ですか?
はい、当院は予約で受け付けております。

●キャンセルは出来ますか?
急に病気になった、子供の具合が悪い等やむを得ない事情があれば、キャンセルを受け付けます。
基本的に行けなくなったのが分かった時点で、可能な限り早急に連絡をしていただければ助かります。

●カイロプラクティックですか?
開業当初はカイロプラクティックの手技のみで施術しておりましたが、多様な患者様に対処していくにはカイロプラクティックだけでは限界がありました。
そこで施術の幅を広げるために日本古来の古式整体など様々な療法を学び、それらを自分が使いやすいようにアレンジし組み合わせて、今現在は当院独自の整体法を行っております。

●施術は痛いですか?
施術開始当初は人によって多少痛い部位もあります。しかし決してひどい力で施術するから痛いのではなく、筋肉などが度を超えて硬くなっているため軽い力でも痛く感じます。
多少痛みがあっても回数が進むにつれ施術の痛みは軽減していく場合が多いです。


● 授乳中なのでうつ伏せが心配です・・・

うつ伏せでの施術もあります。
胸の痛みが出ないためにも授乳中の方は、
予約時間までに授乳を済ませてこられるか、搾乳してきて下さい。

●施術しているところを見たいのですが?
付き添いの方が施術を見たいと言われることがたまにありますが、
集中の妨げになるので一切お断りしております。

●着替えるところはありますか?
はい。更衣室がございます。

●ガードルなどは着けたままでもいいのですか?
いいえ。通常の下着以外のガードルや補正下着、骨盤ベルトなどは全て外していただきます。

●駐車場はありますか?
当院専用スペースを2台分確保しております

●2人で行く場合、車2台で行ってもいいですか?
2人で車でお越しいただく際には、車1台に相乗りしてきていただきます。
車2台でのご来院はお断りしております。

●持っていくものとかありますか?
うつ伏せにもなりますので、お化粧直し道具はご用意されたほうがいいと思います。

●何分前に行けばいいですか?
初回はご記入いただく用紙がございますので、
10分前には到着するようお願いします。


中央施術院TOPへ





Copyright(C)2007 Kawasaki Chiropractic Office. All rights reserved.
inserted by FC2 system