広島の産後専門の骨盤矯正 中央施術院 よくある質問です

産後の骨盤矯正 広島市佐伯区 中央施術院予約電話番号


骨盤矯正産後骨盤矯正姿勢矯正をしている広島の五日市の整

体院です。当院オリジナルの姿勢矯正ベースの産後骨盤矯正は、

多くの皆様に喜んでいただいております。ありがとうございます。

広島市佐伯区五日市中央2-4-26-201号 082-924-5664

広島の産後の骨盤矯正の中央施術院



よくある質問です。

●子供を連れて行っても受けられますか?
赤ちゃんから小中学生でも、お子様同伴での施術は大歓迎です。
赤ちゃん用に特注の大型ベビーベッドが施術用のベッドとくっつけてありますので、お母さんの隣に寝かせて施術が出来ます。
0歳を連れて来られる時には、ベビーマットやバスタオルをお持ちください。


赤ちゃんを傍に置いて施術できるベッドで骨盤矯正 赤ちゃんと添い寝で産後の骨盤矯正を受けて笑顔のママ

●施術の時間はどのくらいですか?

おおよそ1回50分です。
(ただし初回に限り、詳しい説明をしますので、施術時間は40分前後です)

●施術は何回くらいで終わりますか?
施術回数は歪み方がひどい、軽めなどで個人差があります。
産後の骨盤矯正は6〜10回以内で終了する方が多いです。

妊娠中10か月かけて歪んでいった骨盤や、もっと前からひどかった姿勢、10か月かけて伸びきって緩んでしまった腹部を数回の施術で戻すことは難しいです。

しかし多少施術回数がかかったとしても、遠くから通うようでも、施術後画像のような引き締まった体、真っ直ぐな姿勢、楽な体になりたいなら、どうぞ迷わず当院に御来院下さい。
施術後画像に掲載させていただいている患者様の内、5名以外は全て12回以内の矯正です。
初回に姿勢を見せていただいた時点で、おおよその回数はお伝えできます。

変化が早い方と遅い方の差は産後の経過年数よりも、歪みの程度と姿勢の悪さ、関節や筋肉の硬さの程度によります。
産後早く受けても歪みがひどいと変化が遅く、産後数年経っていても歪みや姿勢がひどくない方でしたら変化が早いということもあります。このあたりは実際に見せていただければ判断がつきます。
初回終了時にお客様の現状を画像も交えてお伝えし、今後どういう具合に施術を進めていくのかをお伝え。
とりあえず体がどうなっているのか一度受けてみたいということでもご遠慮なくお越し下さい。

●施術はどのくらいの間隔で受けるのですか?
人により違いますが2〜4回目くらいまでは2週間に1回、その後矯正効果を見て月1回施術に切り替えていきます。

強い痛みがある、歪みがかなり酷いなど状況によってはまず週1で数回、その後2週間隔ということもあります。
基本的にはこちらから次回の目安日程を提示させていただき、もし都合が合わないようなら別の日程を提示、という具合に話し合いの上で次回予約日は決めてまいります。

●産後どのくらいから受けられますか?
産後2か月経ったら受け付けています。
施術技術の向上により、
自然分娩では産後1か月から受けていただけるようになりました。
帝王切開の方は産後3か月
経っていたら受け付けます。
ひどい痛みで苦しんでいらっしゃる患者様については、産後すぐからでも受け付けます。

●産後年数が経っていますが大丈夫ですか?
時間が経っていても、年齢も関係なく施術は大丈夫です。

●訪問施術はしてもらえますか?
大変申し訳ありません。現在訪問施術は一切行っておりません。

●産後の人以外は施術してもらえないのでしょうか?
出産経験のない方も施術させていただいております。
産後の方が特に多い当院ですが、独身の方・出産経験がない方も多数御来院いただいており、
姿勢・骨盤矯正で成果を出しております。

●二人同時に受けられますか?
大変申し訳ありません。当院は一人で施術してますので、二人同時には施術出来ません。


●男性や子供でも施術してもらえますか?
骨盤・姿勢矯正は男性でもお子さまでも受けていただけますのでご遠慮なくお越しください。

●妊婦は施術してもらえますか?
大変申し訳ありません。当院では妊婦の方の施術はいたしておりません。

●妊娠の可能性があるのですが受けられますか?
妊娠の可能性がある方、しばらく生理がない方は、妊娠していないことがハッキリしてからの受付となります。

●どんなことをするんですか?
当院の産後の骨盤矯正ページをぜひご覧ください。

●料金はいくらですか?
施術料金ページをぜひご覧ください。

●受付時間や場所は?
受付時間・休日・所在地ページをぜひご覧ください。

●服装はどうすればいいですか?
服装など注意点ページをぜひご覧ください。

●保険は効きますか?
大変申し訳ありません。当院は実費で施術しておりますので、いかなる保険も使えません。

●予約制ですか?
当院は予約で受け付けております。

●キャンセルは出来ますか?
急に病気になった、子供の具合が悪い等やむを得ない事情があれば、キャンセルを受け付けます。
基本的に行けなくなったのが分かった時点で、可能な限り早急に連絡をしていただければ助かります。

●カイロプラクティックですか?
開業当初はカイロプラクティックの手技のみで施術しておりましたが、多様な患者様に対処していくにはカイロプラクティックだけでは限界がありました。
そこで施術の幅を広げるために日本古来の古式整体など様々な療法を学び、それらを自分が使いやすいようにアレンジし組み合わせて、今現在は当院独自の整体法を行っております。

●施術は痛いですか?
施術開始当初は人によって多少痛い部位もあります。しかし決してひどい力で施術するから痛いのではなく、筋肉などが度を超えて硬くなっているため軽い力でも痛く感じます。
多少痛みがあっても回数が進むにつれ施術の痛みは軽減していく場合が多いです。

● 授乳中なのでうつ伏せが心配です・・・

うつ伏せでの施術もあります。
胸の痛みが出ないためにも授乳中の方は、
予約時間までに授乳を済ませてこられるか、搾乳してきて下さい。

●着替えるところはありますか?
更衣室がございます。

●ガードルなどは着けたままでもいいのですか?
通常の下着以外のガードルや補正下着、骨盤ベルトなどは着用なしでお願いします。

●駐車場はありますか?
当院専用スペースを2台分確保しております

●2人で行く場合、車2台で行ってもいいですか?
2人で車でお越しいただく際には、車1台に相乗りしてきていただきます。
車2台でのご来院はお断りしております。

●持っていくものとかありますか?
うつ伏せにもなりますので、お化粧直し道具はご用意されたほうがいいと思います。

●何分前に行けばいいですか?
初回はご記入いただく用紙がございますので、
10分前には到着するようお願いします。


中央施術院TOPへ





Copyright(C)2007 chuuousejutuinn. All rights reserved.
inserted by FC2 system inserted by FC2 system